>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














かんせい(2012/03/16)

おしまーい。

まだ今月は毎日書いてるよ。
4半期目標を達成できる気がしない。




二次ホモ漫画。
無理な人は気をつけて。






マンガのぺーじ







反省・考察はまた後で追記。 →3/18追記。
pixivは時期的に紛らわしく感じそうなので、もう少し経ってからUP予定。


さー、仕事いこー




>追記<










完成(2011/11/21)


俯瞰は相変わらずですが、それでも試すし描く。
**


完成!

ページ分けます。
まことさん漫画


漫画の出来についての言い訳はしても仕方ないので、内容についての言い訳。


先にwikiぐらい見ておけば良かった。


女子高通ってるとか、父親がレーサーとか、
あと何かもう一個ぐらいあった気がしましたが、
wikiぐらい見ておくべきだった。


アニメ一話の真さんの「男子」の響きとあの擦れてない感じがかわいーってなったのですが
そうか女子高だから擦れてないんだなって、wikiみて思ったよ。
運動神経ばつぐんで、女子にキャーキャー言われてたら
絶対男子にからかわれて「男なんて」とかそういった感じになりそうなのに
「男子に好かれたいな」とか言うからもう、なんだお前かわいいなって思ったけど
そうだよなぁ

だから男子に対しては悪いイメージを持ってないんだな。だから素直なのか。


アイマスのアニメは
しくじるとプロデューサーとアイドルの恋愛雰囲気になりそうなところを
うまく回避しているのが好きです。
美樹はもうああいうキャラクターだから仕方ないんだろうけど
最初のころの話で雪歩が男嫌いでうまくステージに立てないみたいなエピソードがありましたが
その時、プロデューサーと指きりするじゃないですか。
ちょっとフラグ立てるような。
でもエンディングか最後の方で
そのやり取りを真と春香に話しているシーンが入るんですよね。

指きりとか親しい感じのやり取りを一人で胸に秘めるシーンだと恋をしたような感じになりますが
そこで、二人に対して気軽に話していることで、恋愛モードまでいってない感がでるというか
友達に話せる程度のものという軽い雰囲気になる。

フラグを折るまではいかなくとも散らすような。
そういう細かい配慮というか気配りが結構好きです。


**

漫画に対してのまとめは追記で。

**
拍手ありがとうございます

>レス
 最終出力時はグレスケ原寸→縮小処理をしているのですが
 一次出力(途中経過)なので、あまり面倒をかけたくない感じなのですよね
 ほどよくラクに出力したいので、また設定いじって試してみます。


>追記<









8 かんせい(2011/07/10)

これ以上、こねくり回してもマシにはならない。

ので終わりにする。






**

24P

ホモ漫画だよ。
無理な人は無理せずに。



漫画のページへ





**

7/4-30min
7/5-72min(とりあえず完成)

以下延々手直し。

7/5-240min
7/6-80min
7/7-85min
7/8-30min
7/9-70min
7/10-185min

**

次から一度とりあえずの完成の時と
こねくりまわした後と比較できるように
とりあえずの時点で出力する。

こねくりまわして時間かけたって
元々の方が良かったりするかもしれないものね。

**

反省点

やっぱりプロットは一通り書いてからネームした方がいい気がする。
そしてプロットの時点でページ割りもした方がいい気がする。


でも気のせいかもしれないので、
次はまた別の方向を試してみる。


2スレ読んで試せそうなの探そう。


**

・かかった時間
>ペン入れ:3 247min (約54時間)

 ……なんだろうね、こう数字で見ると
 たった丸2日強か、って思ってしまう。

 でも休みの日に8時間書いたとしても、7日はかかるってことよね。
 そうすっと週休二日だとペン入れだけで3週間は必要よね。

 やっぱ平日にもう少し時間さけるといいんだろうなぁ。
 だらだらネットすんのを削るべきだよね。



**

・全体の時間と期間。
 時間短縮だけ目指すんじゃなく、期間短縮も一緒に考えないと意味ないやね。
・プロットは毎日少しづつネタ出して書いてるような状態なので、時間も期間も省く。
 期間(実質の書いた日数/期間日数)

>24P

>ネーム  6/1~6/3(3/3日間)
 150min(2時間30分)(6分/ページ)

>下書き  6/4~6/7(4/4日間)
 1215min(20時間15min)(50分/ページ)
 + 動作等考察 90min(1時間半)

>ペン入れ前の諸々(セリフ入力/吹き出し作ったりセリフ貼り付けたり、ネーム再考下書き修正)
 6/8~6/11(4/4日間)
 580min(9時間40min)

>ペン入れ 6/11~7/11(23/30日間)
 3247min (約54時間)(2時間15分/ページ)


**

反省と言い訳の違いってどこなんかな。
追記で考察。

**


はー。

次に生かーす!

**

1週間は練習に戻って、その間にプロットまとめて次行く。


>追記<









友人にメールで送った漫画(2011/05/14)


何日か前。5時間とか。

ケロロとルルーシュが好きだってだけでオタクではない友人の誕生日に
描いて送った漫画。セリフは抜き。


**

コミスタでのカラーで作ったけど
コミスタのカラーパレットはスポイト以外で色の変更は出来ないのかな。
色の作成が全然わからなくて、
えらい使いづらかった。

描き文字も色を使ったほうがカラフルになっていいんだろうけど、
フチ取りとかが、黒と白のアクションしかないので
色使うと手動フチ取りなのが面倒くさい。

黒で書いてフチとった後、塗りつぶせばいいってものでもあるのだけれども。





















by yasasiku nai blog.
