>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














12 だめだ(2011/03/25)


30min


 2週間まったく絵を描いていません。

**

 本当に更新しない=絵を描かない状態になるなぁ。
 うーん。
















節電(2011/03/13)

デスクPCよりはノートの方が消費電力は低いよね。


**


持ち回りの停電は決定したようですね。
東京電力は重くてつながりませんけれども。
どれぐらい続くのかな。

仕事場は停電時もバッテリー稼動で
定時まで仕事できたくらいなので、支障は出ないだろうな。


練習はしばらくアナログかな。
どうするかな。

**

ブログはしばらく更新停止かもしれません。
ツイッタで時々関係ないこと呟く程度かも。












だらだら(2011/03/11)


20min

ぐだぐだ












9 しわ模写 //終了(2011/03/10)


50min

レースが入った服の模写は、しわの模写にしてません。
なんとなくの雰囲気模写です。

レースとかの連続した細かい模様を
どうやったら根気よくかけるようになるものかね

**

服のシワの描き方マスターブックのP181まで模写。

クリア。


**

本の模写は練習としてはいいですね。
一度決めてしまえば、毎日何かくかなーと考えずに
ページ開いて書くだけなので、とりあえずでも手が動きます。

**
明日は何か絵かこー。

**

ついでに目標追加。

・漫画練習20P。

模写じゃなく、二次でも何でもとりあえずコマ割ってセリフ入ってる漫画を描く。
なんか話かんがえよー












8 シワ模写(2011/03/08)




もしゃもしゃ


明日には終わりそう。


**

前は模写なんて嫌だ嫌だとやらなかったのに
出来るようになったなぁ。

やらなきゃマシにならないから
やらないでいることに諦めただけとも言うけれど。


**

 Carrot gardenさんのブログで魔法少女まどかの記事があったので
 ニコ動で6話ぐらいからちょこちょこ見始めました。
 コメントつきの状態で見ているのですが、生放送楽しそうでいいですね。

 1-5話はまだ見てませんが、1クールのようなので
 終わった後にでも、パックでまとめて見ようと思います。

 キラキラな魔法少女を想像すると、期待を裏切られますが
 あの容赦ない展開は結構好きです。












7 シワ模写(2011/03/08)


50min












6 しわ模写(2011/03/06)







模写あきた。
違うことやりたい。
なので、さっさと終わらせたい。

終わらせる。
今日中にあと、どれくらいいけるかな。



今日はおしまい












5 シワ模写(2011/03/05)


40min


30min












4 しわ模写(2011/03/04)


30min












3/ しわ模写(2011/03/03)


40min

模写あきてきたなぁ












2 シワ模写(2011/03/02)


25min












1/ シワ模写(2011/03/01)


40min












28 シワ模写(2011/03/01)


40min

**

目標2つめクリア。




















by yasasiku nai blog.
