>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














26模写(2012/03/26)

模写模写。
目標達成のための、模写。


http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326a.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326b.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326c.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326d.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326e.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326f.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326g.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326h.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326i.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326j.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326k.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326l.jpg
http://blog-imgs-36.fc2.com/o/t/o/ototogiri/m120326m.jpg

13枚。

**

この後、AKBのコミックの6巻を模写する予定だったのですが
コミックのレンタル期間が今日で終わるので、6巻は購入よてー。


**

今日は仕事帰ってきて19時から25時半まで休みなく書きました。

いつもはだらだらと途中で休憩入れながら描いているので気づきませんでしたが


ぶっ続けだと、左肩が痛くなる。

ついでに、左手首も痛みが出る。


これはあれだよね。
いくらやる気があっても、集中力が続いても
一日に描く量、描く時間には限度があるんじゃないかと思います。


休憩入れなかったのがよくなかったのかなぁ。
途中肩がしんどかった時に、ラジオ体操は入れたのだけど。


**

そういやラジオ体操は先週ぐらいから再開しています。
久々にやると体が硬い硬い。
一週間ぐらいで伸びる様になるけど、やっぱ小さなことでも体を動かすのは良いですね。


**


模写……おわるかなぁ。


AKBは思ったよりトーンがないので、進みが速いんですよね。
ドカベンもほとんどないのですけど
あれは一コマのキャラが多いので、何気に時間がかかるのです。

達成したいなー












24模写中(2012/03/24)



モブがいるページなんて選ばなければ良かった。
上のだけで1時間かかる。

先にモブコマだけ済ませてしまおう。


**

ドカベンとAKB49から模写します。

両方とも線の強弱が付いているマンガなので
その辺を吸収したい。


**

コミスタのペン設定変更。

前まで潰れた形のペンを使っていたのですが
自力強弱をつける練習もかねて、普通の丸にしてみた。


白と黒だけで表せれれば、時間短縮になるんだろけどなぁ。
















18* 読んだ漫画とか(2012/03/18)

 最近、読んだ漫画とか本とか。

・ドカベン(文庫本5巻まで)購入


 以下はツタヤのレンタルコミックで。
・AKB49(6巻まで)
・純潔のマリア(2巻)
・テルマエ・ロマエ(1巻)~3巻(まだ読んでない)
・おたくの娘さん(2巻まで


**

・ドカベンはへたっぴマンガ研究所の中で
 冨樫さんが昔模写してたとかの話が載っていたので購入。
 模写のための購入だったんだけど、面白くて続きを買うか迷ってる。
 これね。5巻でやっと野球し始めるんですよ。
 もう、最初の方(これ野球の話じゃないんだっけ?)って考えながら読んだわ。
 ぎゃっぷ萌えですね。キャラにいろいろ癖があるのだけど、地味に好きになってしまう。
 くそう。

 ツタヤでは話が進んだ新章のコミックしか置いてなかったんだよなぁ。
 マンガ喫茶で探してみよう。


・AKB49は面白い。というか女の子かわいい。
 主人公みのりの生誕祭にチケットを買って配って回る先生の話で泣いてしまった。
「ファンやめてください」ってみのりが言うシーンがすごい好き。
 毎回、見せ場の見せ方がかっこいい。

・純潔のマリアも楽しかった。でも2巻の最後がどうなってるシーンなのかよくわからんかった。
 マリアいくつなの、かわいい。

・おたくの娘さんは、方向性が高杉さん家のおべんとうに似ているかなって今思ったけど
 よく考えたら似てないな。ただ青年と少女の組み合わせだけだ、似てるの。
 関わることでお互いが成長していく話はいいですね。


**


・4半期の目標クリアの為に、模写に戻ります。

・次のネームに入ろうかとも思ったんだけど、
 次はプロットを組み直した上でネームに入る方向で試してみるので
 模写しながら、話作る。……作るんじゃないな。無駄を省いた状態に書き直す。


**

 とりあえず……
 3月末までに必要な模写数は目標60-17-15で28

 ……うーん。残り日数が12日。で、書けるのが10日。
 休み潰せばいけるかね、どうかね。

 とりあえずやってみるかー。












かんせい(2012/03/16)

おしまーい。

まだ今月は毎日書いてるよ。
4半期目標を達成できる気がしない。




二次ホモ漫画。
無理な人は気をつけて。






マンガのぺーじ







反省・考察はまた後で追記。 →3/18追記。
pixivは時期的に紛らわしく感じそうなので、もう少し経ってからUP予定。


さー、仕事いこー




>追記<









ペン入れ(1P(2012/03/01)



逆だ……。
逆だよね。

手前から奥にカーブするんじゃなく
奥から手前にカーブさせれば良かったんだ。

なんで下書きの時に気づけないのかなぁ。


**

書き直すかどうかは終わってから考える



















by yasasiku nai blog.
