>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














やっぱsaiのが描きやすよなぁ(2012/08/31)


わいわい

**

コミスタを開いて、ラクガキだったり模写だったりするようにしているのですが
やっぱり下書きはsaiのが描きやすい。

他の機能はどうでもいいから
フォントもゴシックだけでもいいから

テキスト機能つかないものかな。


**

ブログのデザインを変えたくて
好みのテンプレを探したのですが見つからないので
自分で好きに作ってみようかなと思います。

凝ったことしなければ、結構さくっと出来るんじゃないかしら。
どうかしら。

**

てことで、とりあえず記事を表示させる変数を並べました。
他はなんも付いてません。


徐々に徐々に。


あ、metaタグだけはいれておこう












残暑見舞い!(2012/08/19)



**

さて練習に戻ろう













葉っぱが(2012/08/17)



葉っぱが……。














通行止め(2012/08/16)


60min

仕上げるかどうかはわからん。

**

夏コミで通行止めの本とか見て、久々に描きたくなった。


**

夏コミは13時ごろ付いたのですが
もうこの時間だと駅を出て展示場に向かう人数より帰る人数の方が多いのですね。
電車もすいすいでらくらくでした。

本を入れるバッグを持たずに出かけたので
現地で紙袋か何か買おうかなーと思っていたのですが
最初に買ったサークルさんで、サークルロゴがシンプル入った黒い布バッグを貰えたので
それに買った本を入れてそのまま帰ってきました。
キャラが大きく入った紙袋のまま帰れる人は猛者だなと思います。

あれね。
ちょっと前にスーパーコミックシティにも行きましたが
コミケの方がいろんなジャンルあって楽しかったです。
一日目だったからでしょうかね。
小説とゲーム? 十二国記とかTOVとか知っているものが多くて楽しかった。
知ってるもの見つけるとふらふら寄っていってしまいますね。
忍玉とかもあってふらふら寄ったけど
主人公まわりのキャラしかわからなかったので、かっこいいポスターを見て満足としました。


一日目の朝にサークルチェックをして
欲しいサークルさんをメモしたりもしたのですが
そのメモ用紙をすっかり忘れて行きました。
そんなもんだと思います。


**

スマホが起動しなくなっているのですが
だめかもわからん。














模写(2012/08/16)


模写(海外ドラマ)


**

二次絵で頭を大きく描きすぎて描き直す(か縮小)時が多いので
なるべく模写する時も、頭の形をかたどった後
書き込むようにしたりしています。

バランスの取り方が身につくといいのだけど。

**

好きなドラマの模写をしていたら
気づいたら後半は模写していなかった。

ほどよく興味ないドラマを見ることにする。












(2012/08/12)


模写(映画とドラマと)

**


http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-128.html
>プロの画力向上法まとめ

を読んで、そのあとプリントして
時々読み返しています。

いろんな方法が載っているけど
どの作者さんにも一貫していることは「たくさん描くこと」なんだよね。


それしかないのか。
それしかないのかー。


なんかこー、
うまい人はなにか、うまくなるうまい方法を知っているのかと思っていたのに
思っていたいのに
それしかないのか。


それしかないのかー。














8 模写(2012/08/09)


模写

**

gyaoで無料で映画とか公開されているようなので
その辺から模写っていこうと思います。

**

彫りの深い顔の方が模写しやすい。

**

>拍手ありがとうございます












6(2012/08/07)


模写

**

 ネットでオリンピックの生中継をやっているので
>NHKオンデマンド:http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/
 それを見ながら模写ってます。


 そうなんだよ。
 別に模写写真集みたいのを探さなくても
 顔模写したければ、適当にTV番組から模写ればいいんだよね。

 っても自分の部屋にTVはないので
 なんかオンデマンドTV系を契約してドラマでも模写ればいいよね。
 一定のアングルばかりにはなるかもしれないけれど
 同じ人物が出てくるから模写りやすい筈。

 PCにまたTV端子入れるかなぁ。
 ……いや、やっぱ入れてもほとんど見ないよな。
 うーん。

**

 もうすぐ夏コミですね。
 あんまり暑くなかったら、昼過ぎぐらいにふらふら向かおうと思っています。
 並ばないで入れるだろう頃に向かう初級者クオリティだぜ。
 でも土日は仕事!




















by yasasiku nai blog.
