>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














今年の目標と去年の総括(2013/01/14)

コロセンセ
 2巻で男の子フラグ立ちまくりというか
 もうほぼ、そうだろうということが確定だったとしても

 渚くんは女の子を希望する。

 あの髪型はツインテールじゃないのっ。
 

**

 だらだらっとしていたら、新年明けて13日も過ぎてました。
 これ以上、だらだらしていても仕方ないので
 さくさくっと、去年のまとめと、今年の抱負いきまーす。

 らくがき漫画でやろうと思っていたけど
 絵を描く気が全然起きないので文字で総括いきます。


**

 去年・2011年目標!


 ……目標どこに書いてあったっけ、と探してしまう。
 ブログからいろいろ省いてしまったけどやっぱTOPに入れておこう。


>年間目標
・漫画模写200P

>(2011年)30P-(2012年)85P =残り85P
・背景練習
・ストーリー構成

>第一四半期
・毎日練習一ヶ月 → 失敗
・60枚漫画(模写可) →失敗/漫画45P(自15P+模30P)


>第二四半期
・一ヶ月毎日練習 →達成
・一ヶ月毎日練習(持ち越し分) → 失敗
・漫画(模写含む60P) → 失敗/漫画模写35P

>第三四半期
・毎日練習一ヶ月 →失敗
・毎日練習一ヶ月 →失敗(持ち越し分)
・漫画40P(模写含まない!) → 達成/らくがき漫画40枚以上
・カラー練習してた/あとコマ割

>第四四半期
・毎日練習3ヶ月 →失敗 (10月の初めと12月の終わりに数日書いてない)
(毎日練習一ヶ月 →達成)
・漫画模写 85P → 0枚。失敗/まったくやってない
・追記:自漫画 20P+18P+26P =64P +下書きコマ割終わってるのが42P程度


-------総括
・漫画模写トータル:65P
・らくがき漫画 :42P+23P =65P
・自漫画:79P
(+下書きとコマ割までの状態42P)
・毎日一ヶ月練習 × 2回
・カラー絵:数点

**

 毎日練習がぜんっぜん出来てない!
 つか、一日10分でも5分でもカウントするんだから、どっかで描く。描く。
 というかもう毎日描く。

 第4四半期は模写ではない方で描いたので模写0はよしとします。

 背景練習って練習はしてないけど、入れる努力はとりあえずはしてる。
 ストーリー構成は本読んだだけ。

 なんかあんま書いてないって思ってたけど
 総括してみると思ったよりは描いてる。質の善し悪しはありますが。
 とりあえず良しとしよう。



**2013年-年間目標

・「間」の習得
・連続毎日練習100日
・漫画模写(2011年からの繰越)85P
・文字とデザイン


・「間」の扱いをどうにかしたいので、どうにかします。
 少女マンガのコマ割模写する。(絵柄自体までの模写はしない)
 テンポと空気を掴みたい。
 無駄なページ開けての間ではなく、少ないページでいかに「間」を感じさせられるかを考える。

・練習は一ヶ月区切りでなく、100日とかの目標にしてみようと思います。
 一ヶ月ろくに出来てないのにね。
 ブログをもっと有効活用したいところ。

・デザインは色とかの方です。
 文字とのバランスの辺りの勉強入れます。

・漫画模写は例年通り。



**


>第一四半期目標
・100日練習
・自漫画50P
・文字と色とデザイン練習


 これでいきます。
 ちなみに継続練習は現在4日目。


**

 目標おしまい!




















by yasasiku nai blog.
