>>ヨウリケ_index





(--/--/--)














モンハンしてた!(2013/11/01)



集会所で野良ばかりしてHR6です
上位装備だから村はさくさく進むけどリオ夫婦の挑戦で止まってる。気が重くて行く気しない...。
HR3ぐらいの野良が一番たのしかったな
装備もあまり重視じゃないしガチャガチャやっても四人で戦ってればほぼ倒せるし


**

超酷評されてる13Hdhybrid 買いました。Androidの方です。
寝ながらのらくがき用だよ

検討してる人に言っとくけど
wacomはペンタブの会社です! お絵かきソフトの会社じゃありません!!!

Android用の専用ソフトが三つぐらい付いてるけど本気で使えない。
ペンと消しゴムはあるけど、それぞれに太さが設定できない。
ペンは細め、消しゴムは太めで使うことが多いのだけど
消しゴム太めにして使って、ペンに戻ると消しゴムの太さになってんの。
それぞれのツールで太さ設定できないの。
ありえん。

そして指で拡大は出来るけど、等倍にろくに戻せない。
反応が遅くてものすごい倍率になっても100%表示に戻すボタンとかないの。
逆に縮小しすぎてもろくに戻せない。
すぐ固まる

てことでautodesk sketckbook proを有料購入して使ってます
500円とかそこらです。


反転表示はできませんが、鉛筆の書き味いいです。筆圧反応します。(ワコムソフトほどじゃないだろうけど
ツールごとにサイズ設定できるし、角ダブルタップでクリアしたり100%表示にもできる。
筆圧設定が濃度とサイズ別々に設定できないのは少し残念。


元々気軽に描くようだったので落書きが出来れば満足なのだけど
ワコムのお絵かきソフトの使えなさは購入を後悔するレベル。
使えるソフト見つかってよかった...

usb-hdmiの変換買ってデスクpcでも使えるようにはしたけど使わなそう。
とりあえずごろごろ練習しようと思います。


冬は抽選漏れでした!
ちょうどいいので基礎に戻ります。

**

ネット通信ができるとしって10月入ってからダウンロード購入したんですが

モンハンの野良先を探すときは
実名系ひらがなの名前を避ける
最初の挨拶をして返ってこなければ他を探す
勝手に無言でクエ張る人には付いていかない

下位でクエに出て最後にアイテムを取る
その時に自分の分が残ってなければDSパタンする
で8割ぐらいは変な人を避けられます

アイテム残ってるってことは他三人がまともな可能性がすごく高いです
野良でもいい人に当たると3時間ぐらい遊んだりしてた。

下位では即死はないし操作スキルなくてもいいから
普通に一緒に戦ってくれるだけで十分楽しい。



















by yasasiku nai blog.
