>>ヨウリケ_index





スポンサーサイト(--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。













引越ししてた!(2014/01/05)

 10月ぐらいから引越し先を探して、11/1に部屋を決めて11月下旬に引越しして、
 引越しした日に右肩痛めて、一週間腕動かないし上がらない。
 やっと痛みが取れて出来てなかった部屋の掃除して
 必要な家電製品をいろんなところでクレカで買っていたら
「12/6に不正利用の可能性がある」とカード会社のセキュリティに引っかかって
 カードが利用できなくなる。
 その後、12/9に会社から帰ってきたらPC起動しなくなっている。

 インストールディスクからコマンドプロンプト開いて
 ドライブチェックしようとすると固まる。
 Cが開けない。インストールディスクからのフォーマットもできない。

 会社で嘆いていたら、会社の人がPCと内蔵HDD貸してくれる。
 とりあえず借りたHDDにセブンをインスコして、USB経由で元々のHDDを読み込ませてみるものの
 CとEとF(?かな)が容量すら認識されない。
 ちなみに描いていたファイルとかはDに入っていて
 それは全部無事でした。
 IEブックマークもCじゃないところに、フォルダを移していたので無事。
 コミスタの設定ファイルを保存していた(バックアップ)ドライブも半分無事(半分は壊れているとかで修復かけた)

 USB経由だとファイル移動に3日間ぐらいかかりそうなスピード(20kb/秒とか…)
 かといって内蔵として読み込ませようとして繋ぐと、windows起動しなくなるしで、
 他の方法はないのかといろいろぐだぐだやっていたら
 どんどん時間は過ぎて、12月も終わってしまいました。

 メールは拾えませんでした。
 ただサクラのサーバーを利用しているので
 受信したメール自体は鯖の方にも全部残ってました。
 送信したメールと、消してしまったアカウントのメールはどうにもなりませんが
 ここ最近のが確認できるならそれでいいか、と妥協。

 USBで繋いでも当初はフォーマット自体できない状態だったのですが
 繋ぎっぱなしにしたところ、フォーマットができるようになったので
 読み込めないドライブをフォーマットしたら
 内蔵として繋いでもwindowsも起動し、HDD認識するようになりました。

 内蔵で認識されるならファイル移動はさくっと終わるので
 とりあえず無事だったファイルは移動。ウイルス検索もかけておきました。



 HDDの寿命だったのか(にしては、一部ドライブだけ壊れるというのもおかしい)
 ウイルスが入ったのかの判断は結局出来ていません。
 クレカの不正利用とも関連があるのかも判断は出来ず。
 ただ、いつも買わない店でもポンポンクレカ情報入れてたので
 どっかセキュリティの弱い店があったんだろうなと思います。
 にちゃんでも漏れたばっかりだし、今年(っていうか去年か)二回目だよ!カード再発行!

 とりあえずamazonでHDD買って、セブン入れ直してお気に入りだけ読み込ませました。


 メールソフトは何かしらパソコンに入れて受信してたのですが、
 WEBメールに変えようと思います。
 結局PCが死んだときに一番困るのって、メールとブックマークぐらいなんですよね。

 どうするかなーと、今日までメール関係は放置してたんですが、
 outlook.comというwebメールで、他社のアカウントも登録しての受信、
 送信も他社のアカウント経由が可能のようなので
 そこに全部突っ込んでしまおうと思います。


 何かしら絵を描いてから更新しようしようと思っていたのですが
 必要なソフトのインスコもまったく出来ていないので
 先にブログだけ更新しておきます。

 ちなみに以上の状態だったため、10月(はモンハンしてた)、11月(は引越しの準備)、12月(はそもそも描ける状態じゃない)
 で、まったく描いてません。


 もし冬コミ受かってても、本出せなかったわ。

 コワ。


スポンサーサイト

















by yasasiku nai blog.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。