>>ヨウリケ_index





スポンサーサイト(--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。













14 ゴミ箱と靴(2012/06/06)


模写

ポリバケツのフチにある出っ張りは持ち手だと思うのですが
どうして4方向に付いているのかがわからない。蓋のストッパーでも付いてるのかな。

これはホームセンターか何かで確認して終わりにする。


**

革靴でぐぐって模写してみましたが
あれですね。

靴のシルエットの基本とかあるんでしょうかね。

運動靴と革靴ではかかとのカバー率? あのカカトの生地……の高さが違うでしょ。
カカトの高さじゃなくて、カカトの覆い具合。

革靴はスタイリッシュに見せる為、とか運動靴は足を靴にフィットさせる為とか

そういった形に対するうんちくの基礎みたいなのはあるのでしょうかね。

王様の仕立て屋(漫画)の中でマルコ(だった筈)が、
靴?足?の木型をどっかの大学生と一緒に見つける話があったと思うのですが
その中で靴の基本の形は変わらないとかそんな話をしていたような気がするのです。
(コミックを読み返したほうがいいレベルで話があやふや)


だからその基本の形だったりがわかるような本が欲しいなと思って
ぐぐってみたのですが

ぐぐる単語が悪いようで出てこない。

ファッション 基礎 シルエット とか大きな項目で検索していたのですが
今ふと思って、靴 デザイン 基礎 でぐぐってみたら

アシックスのサイトが引っかかった。

>http://www.asics.co.jp/walking/concierge/knowledge/03

おぉぉ、いい。こーゆーのが読みたかった。

てことで、後で読もう。



















by yasasiku nai blog.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。