>>ヨウリケ_index





スポンサーサイト(--/--/--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。













18 缶(2012/06/10)


模写

机の上に、こんなに缶や瓶があるのは初めてかもしれない。


**

缶のプルタブはメーカーによって若干の差異あり。

また缶のパッケージの位置も考えているのかな?
同じ種類の缶を二つ買ってこなかったので、検証できませんが
缶のパッケージの位置がさ。

たとえば右手に持って飲んだとして
トマトジュースは、商品情報が手前側(自分の見えるところ)に記載されているのよね。
空いた空間だから、飲んでいる時に栄養素とかが目に入る。
BOSSは、右手で持ったときに手が被さらない部分に、「BOSS」て商品名が出てくるようになってる。
これは飲んでる人を対象にしたのではなく、周りの人へのアピールだよね。
WANDAは右でも左で持っても確実に隠れる部分(指側)に商品情報(バーコード)とかが来るようになってる。

パッケージが定位置に出来るなら確実に考えて作ってんだろうなぁ。
って、こんなこと考えたくせに、関係なく一個一個ばらばらだったりして。


大手メーカーだから売れるわけではなく
売れる努力をしているから、大手メーカーなわけだわな。

小さな違いも積み重ねれば大きな違いって感じ。
**

模写するならそのメーカーの代表的な商品にした方がいいのか。
BOSSは黒い方にすればよかった。

でもブラックとか買ってきても飲む人間がいない。
甘ければ誰か飲んでくれると思うのだけど。


**

一冊にまとまっているのはやっぱり見つからないので、
靴の本をいくつか購入。



















by yasasiku nai blog.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。